診療案内|福島市八木田で歯科をお探しの方はホームデンタルクリニックまで

FAX:024-597-8521
福島県福島市八木田字神明42-2
NEWS 新着情報
2020.6.4休診・診療日変更のお知らせ

7月22日(水)は診療いたします。
7月23日(木)、24日(金)は休診とさせていただきます。
8月12日(水)~15日(土)は休診とさせていただきます。

2020.5.1ゴールデンウィーク休診日のお知らせ

5月3日(日)~6日(水)は休診とさせていただきます。

2020.4.22新型コロナウィルス対策について

平素より当院にご来院くださり、ありがとうございます。

新型コロナウィルスの感染が福島県内で広がりをみせる中、当院でも院内感染を防ぐため、平時より行っております滅菌や消毒の徹底、
また患者様お一人の治療が終わるごとの診察台等のアルコール消毒に加え、一日に数回の院内一斉換気など、最大限の努力を行っております。

ついては患者様におかれましても、以下の点についてご留意くださいますようお願い申し上げます。

院内感染を防ぐため、咳や発熱、倦怠感などの風邪症状がある患者様はご予約をキャンセルしていただけますようお願いいたします。
特に直近2週間以内に海外への渡航歴がある方、発症者との濃厚接触歴がある患者様は、わずかな症状であっても念のため大事をとっていただけますようお願いいたします。
ご来院時には、感染予防のため、マスクをお持ちの方はできるだけ着用をお願いいたします。
待合室の混雑等により、患者様同士が長時間密接した空間の中で過ごされることを避けるため、お車で来院され、
かつ携帯電話をお持ちの方は、診療の順番までのお時間をご自身の車内でお待ちいただくことも可能ですので、ご来院時に受付までお電話番号をお知らせください。
皆様お一人お一人が、ご自身が感染しないためにも、また他の方への感染を防ぐためにも、上記についてご協力いただけますと幸いです。
当院も、安全、安心な診療をご提供できますよう、今後とも努力してまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020.2.7休診のお知らせ

3月5日(木)午後~3月9日(月)まで学会出席の為休診とさせていただきます。

2020.1.16休診のお知らせ

1月29日(水)は診療いたします。
1月28日(火)は休診とさせていただきます。

当院で取り扱っている診療科目のご紹介

イメージ画像

むし歯治療は、悪化すればするほど、治療期間や費用がかかってしまいます。場合によっては、歯を抜かなくてはいけなくなってしまうこともございます。
少しでも歯がしみると感じた際は、早めの受診をおすすめしています。

むし歯にならない、再発させないためにも日々の予防を大切にしていきましょう。

イメージ画像

小さい頃から定期検診を行うことで、大人になった後もむし歯になりにくい強い歯を手に入れることができます。
大切なお子さんの歯を守るためにも、歯科医院への定期検診は欠かさないようにしましょう。

当院は、キッズルームや半個室のファミリースペースもご用意しています。歯医者が苦手なお子さんには無理な治療は行いません。時間をかけて少しずつ歯科医院に慣れていきましょう。

イメージ画像

「歯がグラグラしている」「歯が伸びた気がする」こんな症状を感じている方はいらっしゃいませんか?この症状は、歯周病が進行している証拠です。
歯周病は、日本人が歯を失う一番の原因ですが、早めの予防処置をすることで必ず防げる病気でもあります。
少しでも違和感のある方は、すぐに当院にご相談ください。

イメージ画像

いつまでもご自身の歯で美味しい食事や楽しい会話をしていただきたい...それが当院の願いです。予防歯科では、セルフケアではどうしても取り除くことのできない歯の汚れを落としたり、セルフケアについてのアドバイスをさせていただいております。
どうぞお気軽にご来院ください。

義歯製作

イメージ画像

義歯の製作も、当院にお任せください。
ホームデンタルクリニックでは、患者さんのお口の中をしっかり確認させていただき、精度の高い義歯を作製させていただいております。

イメージ画像

昔詰めた銀歯等の詰めものが気になられている方も多いのではないでしょうか。
セラミック等の素材を用いることで、天然歯に近い強度と美しさを兼ね備えた詰めもの・被せものを製作することができます。当院で、美しい口元の素敵な笑顔を手に入れましょう。

イメージ画像

歯を失ってしまった方には、天然歯と同じくらいの強度でしっかりと噛むことのできるインプラントをオススメしています。インプラント治療を行う際は、事前に精密な検査を行い、患者さんに適切かどうかをしっかりお調べさせていただきます。インプラント治療をご検討の方は、是非当院までご相談ください。

イメージ画像

より輝く笑顔を手に入れませんか?
日々の生活の中で、歯は自然と黄ばんできてしまいます。その黄ばんでしまった歯を白く輝く歯にすることができる治療がホワイトニングです。
当院では、ビヨンドⅡと呼ばれるホワイトニング照射器を使用したオフィスホワイトニングを導入しております。