診療案内|福島市八木田で歯科をお探しの方はホームデンタルクリニックまで

FAX:024-597-8521
福島県福島市八木田字神明42-2
NEWS 新着情報
2024.2.28お知らせ
3月7日(木)、9日(土)、11日(月)は学会参加のため代診の先生の診療になります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

2024.1.31診療日変更
2月14日(水)診療いたします。 2月21日(水)診療いたします。 3月6日(水)診療いたします。 3月8日(金)休診させてただきます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

2024.1.13お知らせ 1月13日土曜日 学会のため午後休診 振替で17日水曜日 午前診療 になります。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
2024.1.5あけましておめでとうございます。去年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。  皆さまに健康で笑顔になれる歯科治療を目指してまいります。
2023.11.4年末年始のお休み
12月28日から1月3日までお休みとなります。 よろしくお願いします。

当院で取り扱っている診療科目のご紹介

イメージ画像

むし歯治療は、悪化すればするほど、治療期間や費用がかかってしまいます。場合によっては、歯を抜かなくてはいけなくなってしまうこともございます。
少しでも歯がしみると感じた際は、早めの受診をおすすめしています。

むし歯にならない、再発させないためにも日々の予防を大切にしていきましょう。

痛みに最大限に配慮した治療

“むし歯の治療は痛いから嫌だ”と思われがちですが、それは治療前の「麻酔注射」で痛い思いをしたことがあるからだと考えられます。
そこで当院のむし歯治療では、麻酔注射を打つ前の段階から、なるべく痛みを感じないようにさまざまな工夫を施し、ひとつひとつのステップを丁寧に行っています。「痛みに弱い」という方も、どうぞご安心ください。

表面麻酔:歯ぐきに表面麻酔のゲルを塗布して感覚を麻痺させることで、針が刺さる痛みを和らげます。

極細の注射針(33G):針の太さは細ければ細いほど痛みが少なくなるので、髪の毛よりも細い極細の注射針を使用しています。

人肌に温めた麻酔液:麻酔液と体温に温度差があると、痛みや不快感が生じやすくなります。そのため麻酔液を人肌に温めてから使用します。

イメージ画像

小さい頃から定期検診を行うことで、大人になった後もむし歯になりにくい強い歯を手に入れることができます。
大切なお子さんの歯を守るためにも、歯科医院への定期検診は欠かさないようにしましょう。

当院は、キッズルームや半個室のファミリースペースもご用意しています。歯医者が苦手なお子さんには無理な治療は行いません。時間をかけて少しずつ歯科医院に慣れていきましょう。

イメージ画像

「歯がグラグラしている」「歯が伸びた気がする」こんな症状を感じている方はいらっしゃいませんか?この症状は、歯周病が進行している証拠です。
歯周病は、日本人が歯を失う一番の原因ですが、早めの予防処置をすることで必ず防げる病気でもあります。
少しでも違和感のある方は、すぐに当院にご相談ください。

イメージ画像

いつまでもご自身の歯で美味しい食事や楽しい会話をしていただきたい...それが当院の願いです。予防歯科では、セルフケアではどうしても取り除くことのできない歯の汚れを落としたり、セルフケアについてのアドバイスをさせていただいております。
どうぞお気軽にご来院ください。

義歯製作

イメージ画像

義歯の製作も、当院にお任せください。
ホームデンタルクリニックでは、患者さんのお口の中をしっかり確認させていただき、精度の高い義歯を作製させていただいております。

イメージ画像

昔詰めた銀歯等の詰めものが気になられている方も多いのではないでしょうか。
セラミック等の素材を用いることで、天然歯に近い強度と美しさを兼ね備えた詰めもの・被せものを製作することができます。当院で、美しい口元の素敵な笑顔を手に入れましょう。

イメージ画像

歯を失ってしまった方には、天然歯と同じくらいの強度でしっかりと噛むことのできるインプラントをオススメしています。インプラント治療を行う際は、事前に精密な検査を行い、患者さんに適切かどうかをしっかりお調べさせていただきます。インプラント治療をご検討の方は、是非当院までご相談ください。

イメージ画像

より輝く笑顔を手に入れませんか?
日々の生活の中で、歯は自然と黄ばんできてしまいます。その黄ばんでしまった歯を白く輝く歯にすることができる治療がホワイトニングです。
当院では、ビヨンドⅡと呼ばれるホワイトニング照射器を使用したオフィスホワイトニングを導入しております。

24時間ネット予約